*

リングロー、社員旅行で北海道に行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2018/08/07 リングロー

社員旅行1

7月3日~5日の3日間、社員旅行で北海道に行ってきました。

今回はリングローの社員旅行についてご紹介するとともに、リングローの雰囲気を少しでもお伝えできればと思います。

 

今年も全社会を実施!

今年も中日に全社会を行いました。ホテルの会議室を借り、リングローのこれまでと5年後について全社員で語り合い、考えを共有していきます。

全社会を社員旅行の中で行う理由は、会社の会議室から一歩離れて実施することで気持ちをリフレッシュさせたり、それにより新しいアイデアを生まれやすくしたりするためです。実際、環境が変わることで社員の表情も生き生きとし、参加する姿勢にも差が出ているように感じました。

今後さらに会社として成長していくうえで、全社員で考えや方向性をすり合わせていくことは非常に大切な工程です。リングローではこれからも定期的に全社会を行い、意識を統一していきます。

社員旅行2

社員旅行3

社員旅行4

 

 

 

しかし、せっかくの社員旅行。全社会以外の時間では、北海道の自然と食を存分に楽しんできました。

 

北海道の自然を堪能!

3日間を通して非常に天気に恵まれ、北海道の広大な空と大地の美しさを堪能しました。

社員旅行5

社員旅行6

ホテルの近くではなんと野生のシカと出会いました!

社員旅行7

 

 

 

 

北海道といえばやはり外せないのは旭山動物園ですね。どの動物ものびのびと過ごしているのが印象的で、見ている方も楽しくなるような展示の仕掛けがたくさん見られました。

見ているお客さんが本当に楽しめるものを作ろうとするこの柔軟な視点は、是非リングローでも吸収して高めたい部分です。

社員旅行8

社員旅行9

 

 

北海道の食を堪能!

現地の美味しいジンギスカンに舌鼓を打ちました。ジンギスカンというと味にクセがあるというイメージですが、そこはさすが北海道。全くクセがなく、程良く油の乗ったお肉は非常に美味でした。

社員旅行10

社員旅行11

 

 

そして、北海道といえばラーメンですね!濃いめの味付けが身体に沁み渡ります!

社員旅行12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん夜は……

夜は盛大に宴会を開きました。新人を中心に希望者が宴会芸を披露し、会場は大きな笑いに包まれました。

社員同士の仲も深まり、改めてリングローが一丸になった夜になったと思います。

社員旅行13

社員旅行14

社員旅行15

 

 

 

 

まとめ

実は北海道出身者が多く在籍しているリングロー。代表の碇も北海道出身で、リングローが誕生するきっかけが生まれたのも北海道での出来事でした。

こうして社員みんなでリングローゆかりの地を訪れることができたのも、社員がリフレッシュできる時間を作ることができたのも、ひとえに日頃からリングローを支えてくださるお客様のおかげです。

これからもお客様一人一人のために、また、来年もこうして社員みんなで旅行に行くことができるように、リングロー一同尽力していきます!

関連記事

総務・IT責任者必見!IT機器のコストを現状の半分以下に!?

オフィスではパソコンをはじめ、複合機やルーターなどさまざまなOA機器が利用されています。

記事を読む

デスクワークで凝り固まった体を解すおすすめストレッチ

仕事で一日を通してパソコンに向かい続けているという方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。 一日

記事を読む

中小企業共和国にて合同新人研修を開催しました

   去る8月1日に、中小企業共和国の合同新人研修が開催されました。  

記事を読む

今年もリングローに新しい仲間が増えました!

すっかり暖かい日が続き、日によってじっとりと汗をかくくらい暑い日を迎えるようになりましたね。

記事を読む

リングローの新しい取り組み「セミナー」のご紹介

私達リングローでは多くの方に情報端末を届け、安全かつ、より便利に活用していただくための一環として

記事を読む

リングローに新しい仲間が加わりました!

先日10月3日に入社式と内定式を行いました。 例年、リングローでは中途採用での入社であって

記事を読む

社員旅行を兼ねて、全社会を実施しました

   7月下旬、社員旅行を兼ねて山口県で全社会を実施しました。  全社会の内容は、

記事を読む

いざというときのために!パソコン 廃棄方法の種類と注意点

「不要になったパソコンを廃棄したいがどうやったら良いのかわからない」と思っている方は案外多い

記事を読む

10月1日から埼玉県新座市に新倉庫を開設しました!

リングローでは、これまで埼玉県戸田市と三郷市にて稼働していた作業倉庫を業務拡大のため10月1

記事を読む

リングロー、ついに海外進出へ!

これまで国内を中心にして事業を展開してきたリングローですが、今後は2020年までに海外営業所

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



@ringlogは、リユースPCのリングロー株式会社が運営するブログメディアです。PCやクラウド、スマートフォン、タブレットのお悩みにお答えします!

ノートパソコンのCtrlキーとFnキーを入れ替える方法

ノートパソコンのキー配列は、機種によって微妙に違います。買い

パソコンの初期化の方法①(Windows11)

パソコンの動作がおかしい時やウィルスに感染してしまった時、パ

KINGSOFT Internet Security 20が使えなくなる?KINGSOFTセキュリティProにバージョンアップしよう

KINGSOFT Internet Security 20(

WPSOffice2の認証エラーの対処法③ ~インターネットに接続していない場合~

Microsoft Office(マイクロソフトオフィス)と

パソコンで「かな入力」と「ローマ字入力」を切り替える方法(2025版)

日本語を入力する際、かな入力とローマ字入力のどちらを使うかは

→もっと見る

  •  

     

PAGE TOP ↑