2017年春のBBQを開催しました!!
公開日:
:
最終更新日:2017/06/29
リングロー
こんにちは&初めまして!
春のBBQのレポートを担当させていただきます、リングローのイタリア人スタッフのドムです!(ガンダムは関係ないのでご了承ください)
気温が上がってきて晴れた日々もだんだん増えてきて、今年もリングローで伝統的になっている春のBBQを開催しました!
今回は、今年入社の新人たちが企画し、2017年6月10日 リングロー社員、派遣さん、家族含めて埼玉県新座市で集まって楽しみました。
BBQとはいえ、お肉と野菜だけではなく、社長からのおいしい差し入れの
カニ
と
ホタテとツブ貝などを頂きました!
飲んで食べて過ごすだけで十分楽しいけど、レクリエーション用意されており、参加者がチームに分かれてクイズ対決も楽しみました!
クイズ第1番目:「マリ語でなーんていうの?」
今年の新入社員の中の一人がマリ共和国出身で、自分の母国語の言葉をいくつか出して、チームごとに4つの選択肢からそれの意味を占めた日本語を当てていくコーナー。
相変わらず国際要素が高いリングローですねー
クイズ第2目:「イントロクイズ」
音楽が流れていて、曲のイントロをほんの数秒だけ聞いて何の歌かをチームで相談し当ててみるコーナー。
アイドルのポップな曲から時代を感じられる曲まで大幅なセレクションで、最後はコーナーの司会者による生歌まで!
いやぁ、なかなかのいい歌声でした~
クイズ第3番目:「何のお肉でしょう~か?」
チームごとにお肉のサンプルを食べて、何の動物なのかを当ててみるコーナー。
社長のおかげで、普段食べないおいしいものを食べることができるのですが、これは完全に別レベルでした。
カンガルーのお肉ってこんな味なんですね…
勝者は、最後のクイズで点数を逆転させた黄色チームでした!
難易度が高かったため、ほかのクイズよりもらえる点数が多く、まさに素晴らしい舌を持っているといえますね!
そして商品は、モロゾフの高級ゼリーでした!
まさに難易度の高いクイズを正解したチームにぴったりの景品です。
こうしてみんなでおいしいものを食べて、飲んで、はしゃいで、チーム決戦で盛り上がって、いよいよ終わりの時が来てしまいました。
拠点が離れていて普段会えない社員同士で時間を過ごせる機会になり、企画してくれた8期生にとっても、拠点が離れていてなかなか顔合わせできない社員にこそ自分のことをもっと知ってもらう機会にもなったでしょう。
もうすぐ2017年の後半に入ってしまいますが、動きが活発な会社で、次のイベントをもう既に企画中らしいのでこのままStay Tuned!(リングローの今後の動きに注目してください!)
担当:ドム
関連記事
-
-
リングローに新しい仲間が加わりました!
先日10月3日に入社式と内定式を行いました。 例年、リングローでは中途採用での入社であって
-
-
リングローのエントランスが生まれ変わりました!
今回は、11月上旬、リングローの池袋本社のエントランスに起きたとある変化についてご紹介したい
-
-
リングローに新しい仲間が加わりました!
先日10月1日に入社式と内定式を行いました。 リングローでは、中途
-
-
リングローの新しい取り組み「セミナー」のご紹介
私達リングローでは多くの方に情報端末を届け、安全かつ、より便利に活用していただくための一環として
-
-
今年の社員旅行は初海外!グアムにイッテきました!
去る2016年6月25日~28日の4日間、社員旅行でグアムに行ってきまし
-
-
総務・IT責任者必見!IT機器のコストを現状の半分以下に!?
オフィスではパソコンをはじめ、複合機やルーターなどさまざまなOA機器が利用されています。
-
-
報告会&書き初め大会を実施しました!
1月4日にリングローの報告会と書き初め大会を行いました。今回はその様子をご報告し
-
-
いざというときのために!パソコン 廃棄方法の種類と注意点
「不要になったパソコンを廃棄したいがどうやったら良いのかわからない」と思っている方は案外多い
-
-
ギリシャの留学生・タソスさんの記事をご紹介!
以前、エジプトからの留学生・ナダさんの記事をアップしましたが、第2弾として、、今回はギリシャ
-
-
社員旅行を兼ねて、全社会を実施しました
7月下旬、社員旅行を兼ねて山口県で全社会を実施しました。 全社会の内容は、