*

リングローに新しい仲間が加わりました!

公開日: : 最終更新日:2018/08/08 リングロー

入社式集合

先日10月1日に入社式と内定式を行いました。

 

リングローでは、中途採用での入社であってもしっかりと入社式を行って新人を迎え入れています。式を行うことでリングローの一員になったことを認識し、また、社会人としての自覚を持ってもらいたいという想いからです。

今回参加した3名には入社にあたっての決意表明をしてもらいました。

入社式

「リングローが大切にしている部分や理念に共感した」「仕事環境に惹かれた」「社長の人柄に感化された」など、3名とも入社の決め手を織り込みながら力強く話をしてくれました。きっと3名とも、各部署で力強い支えとなる存在になってくれるはずです。

 

その後は内定式を行い、内定者の2名には残り半年となった学生生活の過ごし方についてお話してもらいました。

内定式

「後悔のないよう今だからこそできることに挑戦し、徐々に社会人になる準備をしていきたい」と話す顔は緊張した面持ちでしたが、その目はきらきらと輝いていました。2名とも、入社後は必ず活躍してくれると確信しているメンバーです。4月に入社してきてくれるのが今からとても楽しみです。

入社式集合

 

 

また、先日、全社報告会を兼ねてバレー大会を開催しました。今回は既存社員との顔合わせも含め、前述の入社式と内定式に出席した5名にも参加してもらいました。

 

「報告会で何故バレー?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。リングローでは時折レクレーションを交えながら社員同士の交流を深めているのです。

 

リングローでは業務以外の場面でこういった時間を設けるのは非常に大切なことだと考えています。業務時間内では気付けていなかった良い部分をお互いに知るきっかけとなるからです。また、体を動かすことでストレス発散にもなります。会社外の時間を使って相談しやすい環境や関係性を構築することで、その後の業務効率にも大きく影響してくるのです。

バレー

 

 

こうして新しい仲間を迎え事業規模を拡大していけるのも、ひとえに日頃からご助力いただいている皆様のおかけです。バレーボールのように世界中で長く愛される存在になれるよう、リングロー一同さらに尽力して参ります。

関連記事

報告会&書き初め大会を実施しました!

  1月4日にリングローの報告会と書き初め大会を行いました。今回はその様子をご報告し

記事を読む

社員旅行を兼ねて、全社会を実施しました

   7月下旬、社員旅行を兼ねて山口県で全社会を実施しました。  全社会の内容は、

記事を読む

リングローって一体どんな会社?

「@ringlog」を始めて早4ヶ月。今回は、このブログを運営しているリングロー株式会社につ

記事を読む

リングローのエントランスが生まれ変わりました!

今回は、11月上旬、リングローの池袋本社のエントランスに起きたとある変化についてご紹介したい

記事を読む

iPadを買ってよかったこと5選&お得にiPadを購入する方法

いつも@ringlog(リングログ)をご覧いただきありがとうございます。ご存知の方もい

記事を読む

リングローに新しい仲間が加わりました!

先日10月3日に入社式と内定式を行いました。 例年、リングローでは中途採用での入社であって

記事を読む

リングロー社員で山形に田植え研修に行ってきました!

5月27日~28日の2日間、山形県にて研修を実施し、リングロー社員47名が参加しました。

記事を読む

総務・IT責任者必見!IT機器のコストを現状の半分以下に!?

オフィスではパソコンをはじめ、複合機やルーターなどさまざまなOA機器が利用されています。

記事を読む

会社運動会「オリングローピック~2016~」開催!

2016年11月5日(土)、埼玉県の戸田市スポーツセンター陸上競技場にて オリングロー

記事を読む

リングローの新しい取り組み「セミナー」のご紹介

私達リングローでは多くの方に情報端末を届け、安全かつ、より便利に活用していただくための一環として

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



@ringlogは、リユースPCのリングロー株式会社が運営するブログメディアです。PCやクラウド、スマートフォン、タブレットのお悩みにお答えします!

  •  

     

PAGE TOP ↑